有機野菜は危ないのか?

約10年ほど前にもっとも盛んに騒がれていた、有機農業=危険という思想。

 

有機農業根絶を主張する団体もありました。

 

今はどうなっているかわかりませんが、、、、、

 

その頃の本をいくつか読むと、

 

もう少し科学的な根拠がほしい!と思うことや

 

それって有機農業ではなく◯◯のことを述べているのではないかと思うことも。

 

 

そんな話を自社ブログでまとめてみました。

 

 

堆肥にまつわる話 | 自然農園MITU

 

 

自然農法や有機農法、慣行農法と様々な取り組みがあり、

農家それぞれの想いや理由があって各々の農法を選んでいる。 

 

多用な農業のあり方があっていいのではないかと思います。